人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年ぶり

5年ぶり_f0250852_21401592.jpg
photograph/tmblr




エキサイトブログの中を放浪していて、そういえば私もアカウントがあったはず…

そう思いだし、久々にID確認。

あら…2つもあった。

自分でもすっかり、忘れていました。


メインブログが窮屈になってきたので、しばらくこちらで気ままに楽しもうと思います。

おそらくここには、私のことを知っている人は誰もいない。










独りぼっちはさみしいけれど

自分で選ぶ【1人の時間】は割と好き。



ほんの少しの時間ならば



本を読む。

万年筆で、ノートに言葉を綴る。

誰かのブログをこっそりと拝見する。



もう少しあるならば



ホームセンターで花を見る

映画に行く

カフェではなくて、昔ながらの喫茶店に行ってみる。






もっともっと時間があるならば

会いたい人に 会いに行く。
(これは相手の都合もあるから、あまり実現しないけれけど…)



そんな時間が好き。


ちっぽけで 他愛なくて さもない日々を愛すのだ。






でも今は。


毎日が仕事に追われて、気づくと1日が終わっている。
 
そんな日々の繰り返し。








仕事は好きだし(いえ、大好き。というべきかも)



どこにも所属しない 一見自由な身の上で 

長期的に必要としてくれる人たちがいることは、とてもありがたいことだということは

十分に知っているけれど







誰かの恋の物語を綴ったり

若い子の気持ちになってみたりしても

今の私は 物語の登場人物 たちとは違うわけで。

私はどんどんと 年を重ねていくばかり。







そんな時 たまぁに




(いのまま、ココに甘んじていていいのかな…)


なんと、贅沢なことを考えてしまう。





そんなことが考えられるというのは、ありがたいことなのに

不満でもなく不安でもなく。

時々 寂しさを覚える。









過去、ここに言葉を綴っていた時よりも私は5つも年を取り




昔の自分が書いた言葉を あれこれとさかのぼって読んでみたのですが
まるで誰とも知らぬ他人が書いたような不思議な思いがした。





今は亡き、父や愛犬との思い出も話もチラリ。と…出てきたりして
なんだか少し心が センチメンタルなジャーニーに出ておりますな。



さて…
2013年はいったいいくつのブログ記事を、ココに残していくのだろうか。


by la_glycine | 2013-02-04 21:41 | 2013
<< この頃 カエルの心。 >>